ALFA ROMEO JAPAN

opportunity
アルファロメオジャパンは、若年層を巻き込む目的でFacebookの存在感の向上に取り組みたいと考えておりました。

ALFA ROMEO JAPAN

solution
アルファロメロのDJ MiTOの人気を向上させるために、ソーシャルメディア、インフルエンサーの活用、イベントによる活性化等のキャンペーンを統合したコンテンツの依頼を受けました。

ALFA ROMEO JAPAN

result
我々は、100名を超えるローカルDJの写真撮影を行い、新``DJ MiTO``を決めるためのオンライン投票を行うプラットフォームをFacebook上に作成し、友達やフォロワーが好きなDJに投票できるようにしました。アルファロメロのページのフォロワー数は4ヶ月以内で34,500人増加し、関連イベントのパーティーには1,500人以上も参加しました。優勝したDJは、イタリアへのペア航空券、そしてDJ MiTOカーが1年間支給されました。

BEATS BY DRE X PIGALLE

opportunity
Beats by Dreはラグジュアリーブランドとパートナーシップを組んで行っているグローバルキャンペーンを拡大させるために、日本における話題性を高める必要がありました。 Beats by Dreは、代表的製品であるヘッドフォンがより美しく改良されたことをプロモーションするために、ステファン・アシュプールの手がけるファッションブランドであるピガールと手を組みました。

BEATS BY DRE X PIGALLE

solution
PRイベントは銀座のファッション街にあるスタイリッシュな空間、ドーバーストリートマーケットで開催され、インフルエンサーとオピニオンリーダー限定のアフターパーティも表参道にて併せて開催されました。我々は全アーティストのケアとコンテンツ関連の契約などに加えて、キャスティングやインフルエンサーPRの管理も行いました。美しく、シックな内装がデザインされ、全てのツールが取り付けられました。

BEATS BY DRE X PIGALLE

result
我々は、Beats by Dre日本支社の完全招待制イベントを成功に収めました。プライベートイベントであったにも関わらず、参加者の購入やゲストの投稿などによって200セットの限定版ヘッドフォンは即完売となりました。

TOKYO COMIC CON

opportunity
東京コミコンは、日本における継続的なインパクトを作り出すことを念頭に置いていました。また、魅力的なコンテンツの展示をすることによって、イベント製作を高いクオリティーで成功させることと、そして様々な国からの参加者を保証することを目標としておりました。今回が東京でコミコンを開催する初の試みであったため、国際的に影響を及ぼしつつ、イベントを成功させるための全面的なサポートを要していました。

TOKYO COMIC CON

solution
2016年のイベントでは、ジェレミー・レナーやマーベルコミックスシリーズの生みの親であるスタン・リーなど人気のスペシャルゲストの参加が決定していました。ソニーピクチャーズやドミノピザ、ワーナーブラザーズ、そしてナビタイムなど様々な協賛企業がスポンサーブースに参加しました。 ソーシャルメディア戦略は、“#Tagboard”を活用したハッシュタグキャンペーンによって内容の充実度を向上させました。“#Tagboard”はユーザーによって投稿されたコンテンツをライブディスプレイに表示するための、強力なハブとして使用しました。具体的には、イベント中に#TokyoComicConというハッシュタグと共にポストされた投稿を、全てのソーシャルメディアプラットフォームから集め、巨大なデジタルスクリーンに映し出しました。

TOKYO COMIC CON

result
この素晴らしいビジュアルディスプレイのシステムは、「大きなスクリーンに自分の写真を映し出したい」というモチベーションによって、多くの参加者にハッシュタグを付けて自らのコンテンツを投稿してもらうことに成功しました。 3日間を通し参加者は32,000人を超え、次年度の開催も希望する多くの声が寄せられました。全体の約20%は海外からの参加者で、東京コミコン運営チームの予想を超える結果となりました。 我々は、11,241に及ぶ全てのソーシャルメディアへの投稿をモニタリングし、コンテンツごとの影響力、時刻によるプラットフォームのパフォーマンスの違い、そして人口構成などをトラッキングすることで、 将来的なマーケティング戦略の参考にしました。

AUDIO FESTIVAL

opportunity
東京の都市部近郊ではそれまで、ゲストにプレミアムな体験を提供するような音楽フェスが開催されていませんでした。Moët Hennessy Diageo、コカ・コーラ、アルマーニエクスチェンジ等のメジャーブランドとの根強い関係性を活用し、我々はよりハイランクな音楽フェスを開催することにしました。

AUDIO FESTIVAL

solution
AUDIOは、複数のレイヤー(層)にまたがるイベントであり、来場者に対してそれぞれ特定のアプローチをすることによって、複数のレイヤーをマーケティングに反映させる必要がありました。

AUDIO FESTIVAL

result
ソーシャルメディアを通しての全体へのアプローチか、特定のターゲット層への宣伝かは、どのような競合要因があるかによって決定します。我々は多様な音楽だけではなく、ユニークなステージ設計による唯一無二の体験を創出したいと考えました。基本的には、我々の把握しているお客様の気に入りそうなものを提供することを軸としました。 2010年より、我々は約40,000人もの人々を、Afrojack、Carl Craig、 Digitalism、DJ Krush、Happy Mondays、Nina Kraviz、Vitalicなどによる質の高いパフォーマンスで魅了してきました。AUDIOは、フェス参加者へ対して全ての層の来場者似対してコンテンツを提供しました。プリンスホテルグループの宿泊券の販売から、 アルマーニエクスチェンジとMoët Imperial Iceのvvipエリアの運営まで一括して行いました。

MOËT & CHANDON N.I.R

opportunity
Moët Hennessy Diageo(モエヘネシーディアジオ)は、 新商品であるモエ・エ・シャンドン ネクター アンペリアル ロゼに継続的、かつ強いインパクトを与えたいと考えておりました

MOËT & CHANDON N.I.R

solution
特に日本の主要都市にいる会場のオーナーや現存のカスタマー、そしてオピニオンリーダーをターゲット層としたいとの要望でした。 刺激的でありながらも洗練された製品のプロモーション、VIPイベントを関東・関西の各地域で開催しました。最上級の接客や、屋内外のデコレーション、そして活気の溢れる催しなどMoët & Chandon N.I.Rを構成する全ての要素を活用した贅沢な体験を提供することで、モエ・エ・シャンドン ネクター アンペリアル ロゼに素晴らしいインパクトを与えました。

MOËT & CHANDON N.I.R

result
本製品(プロジェクト)の成功の秘訣は、エクスペリエンタルマーケティングです。モエヘネシーディアジオは、イベント直後にトップクライアント、そして日本中の200を超えるお客様からオーダーを受けました。これはプロモーションイベントへの投資が実を結んだ証拠です。

SLY / FASHION SHOW

opportunity
SLYは、ファッション業界人とブランドのファンが混ざった形でどちらも楽しめるファッションショーを開催したいと考えておりました

SLY / FASHION SHOW

solution
我々は、元ミスユニバースジャパンの美馬寛子さんとタッグを組み、今までファッションショーを経験したことの無いような方に向けてショーのプロデュースしました。 我々は他のミスユニバースファイナリストも起用し、代官山の屋上テラスにて洗練されたファッションショーの開催に成功しました。長年築き上げてきたMoët Hennessy Diageo との関係が、今回のこの素晴らしい会場の使用を可能にしました。

SLY / FASHION SHOW

result
本イベントは、FOX、Fashion TV、 Space Shower TV、 Glitter、 Vogue Japanなど数多くの媒体に取り上げられました。600名を超える来場者がイベントに参加し、全参加者がスポンサーのLamborghiniより提供されたギフトバッグを受け取りました。 ギフトクーポン券は、SLYの各店舗において合計35%の回収率を記録し、売上の増加はイベントの経費を加味しても、素晴らしい結果を残しました。

PUBLIC SIX / LAUNCH EVENT

opportunity
バグースは、Kawaii Monster Cafeや、パセラリゾート、ビリヤードホールや素晴らしいインターネットカフェのチェーン店舗等、魅力的でユニークなスペースを日本中に数多く保有しています。最近、バグースはPublic Sixという新たなスペースを六本木にオープンしました。

PUBLIC SIX / LAUNCH EVENT

solution
我々は、イベントを大盛況にし、注意を集めることで、六本木の多くお金を使う常連客の方々が、このエリアに新しい店がオープンしたということを伝えるという目的がありました。このお店は、たくさんのユニークな特徴と個性をもっています。Public Six は、他の六本木のお店に比べて、昔ながらの風情がありながらも近代的で、かっこいいけどスタイリッシュという点で、非常に目立つ空間です。

PUBLIC SIX / LAUNCH EVENT

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オープニングイベントでは60名前後のジャーナリストが店舗を訪れました。会社の他の店舗を活用して、会場に入りきらなくなったお客様をご案内したという点で、大成功の夜となりました。我々は、2017年における全てのコンテンツの制作とブランドとのタイアップの運営を依頼されています。

ARMANI EXCHANGE / BEACH HOUSE

opportunity
アルマーニエクスチェンジは、夏季に人が集まり楽しい時間を過ごすことのできる場所を創り上げたいと考えておりました。これはブランドメッセージを伝えるだけでなく、そのコアバリューを維持するための画期的なコンテンツを生み出すことが目的とされました。

ARMANI EXCHANGE / BEACH HOUSE

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‘A|X Beach House’を作成するにあたり、アルマーニエクスチェンジが利益を生んでいる水着部門から着想を得ました。会場の認可が下り、夏季期間中を通して、毎日海辺でブランドの価値を伝え続けました。

ARMANI EXCHANGE / BEACH HOUSE

result
我々は、日々のヨガセッションからファッションショー、パーティーに至る全てのコンテンツを、かかった費用の200%以上もの回収率での設計に成功しました。 A|X Beach House は鎌倉に設営され、期間中で最も人気のあるビーチハウスとなりました。