Alfa Romeo Japan

アルファロメオが若年層をターゲットにしたいと考えていたため、Facebookキャンペーンを実施しました。このキャンペーンは、日本の次のDJ Mitoを探すというもので、4ヶ月間で34,500人のフォロワーを獲得し、1,500人以上の参加者を集めたパーティを開催しました。キャンペーンの優勝者には、イタリアへの航空券2枚と、1年間乗れるDJ Mitoの車が贈られました。

アルファロメオが若年層をターゲットにしたいと考えていたため、Facebookキャンペーンを実施しました。このキャンペーンは、日本の次のDJ Mitoを探すというもので、4ヶ月間で34,500人のフォロワーを獲得し、1,500人以上の参加者を集めたパーティを開催しました。キャンペーンの優勝者には、イタリアへの航空券2枚と、1年間乗れるDJ Mitoの車が贈られました。

Opportunity

アルファロメオジャパンは、若年層を巻き込む目的でFacebookの存在感の向上に取り組みたいと考えておりました。

Solution

アルファロメロのDJ MiTOの人気を向上させるために、ソーシャルメディア、インフルエンサーの活用、イベントによる活性化等のキャンペーンを統合したコンテンツの依頼を受けました。

Result

私たちは、100名を超えるローカルDJの写真撮影を行い、新"DJ MiTO”を決めるためのオンライン投票を行うプラットフォームをFacebook上に作成し、友達やフォロワーが好きなDJに投票できるようにしました。アルファロメロのページのフォロワー数は4ヶ月以内で34,500人増加し、関連イベントのパーティーには1,500人以上も参加しました。優勝したDJは、イタリアへのペア航空券、そしてDJ MiTOカーが1年間支給されました。

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