Alfa Romeo Japan
Opportunity
アルファロメオジャパンは、若年層を巻き込む目的でFacebookの存在感の向上に取り組みたいと考えておりました。
Solution
アルファロメロのDJ MiTOの人気を向上させるために、ソーシャルメディア、インフルエンサーの活用、イベントによる活性化等のキャンペーンを統合したコンテンツの依頼を受けました。
Result
私たちは、100名を超えるローカルDJの写真撮影を行い、新"DJ MiTO”を決めるためのオンライン投票を行うプラットフォームをFacebook上に作成し、友達やフォロワーが好きなDJに投票できるようにしました。アルファロメロのページのフォロワー数は4ヶ月以内で34,500人増加し、関連イベントのパーティーには1,500人以上も参加しました。優勝したDJは、イタリアへのペア航空券、そしてDJ MiTOカーが1年間支給されました。