Alison Wonderland Warehouse Project

弊社は音楽業界での経験を生かし、日本市場の難解な枠組みの中でスーパースターであるDJアリソン・ワンダーランドのソールドアウトツアーのPR戦略、ビジュアル、会場選定を担当しました。

弊社は音楽業界での経験を生かし、日本市場の難解な枠組みの中でスーパースターであるDJアリソン・ワンダーランドのソールドアウトツアーのPR戦略、ビジュアル、会場選定を担当しました。

Opportunity

数々の受賞歴のあるDJ、アリソン・ワンダーランドは、彼女がまだ無名の頃からライフワーク的に続けていた象徴的な「ウェアハウスプロジェクト」ツアーを日本で開催したいと考えていました。弊社の持つコネクションにより、都内で彼女のブランドを象徴する会場を見つけることができました。

Solution

彼女のブランドメッセージにあう会場として弊社が提案したクロスデッキ晴海が採用されました。 彼女の世界観をファンに伝えるためのビジュアルメッセージやPR手法を駆使し、ファンの熱をイベント当日まで熟成することを目標にしました。

Result

1,000人以上の人々がイベントに参加し、ミートアンドグリートの権利がついたVIPチケットも即完売しました。弊社のチームは、イベント用の完全な照明システムとVJ用のLEDパネル、音響システムなどプロダクションの全てを提供しました。 このイベントは大成功で、ツアーで最高のショーとなりました。アーティスト本人もマネジメントもその結果に非常に満足していました。また全てのツアーグッズも完売することに成功しました。

Previous
Previous

Barbie

Next
Next

Boost Juice