Bruichladdich
OPPORTUNITY
ブルックラディは日本市場で自社製品の認知度を高めたいと考えていました。彼らはターゲット層とPRリーチに合わせたローンチイベントを計画し、国内規模でブランドストーリーを伝える支援を求めていました。
SOLUTION
六本木ヒルズ大屋根プラザにて10日間のウイスキーフェスティバルを企画し、日本全国にリーチできるような、オリジナルで魅力的なコンテンツを提供するために設計・開発されたユニークなスペースを作ること。ガイド付きテイスティングから素晴らしいタレントアクトまで、イベント中のフットトラフィックの増加と、イベント後のSNSおよび各メディアにおける顕著な関心の増加をもたらすことが出来ます。
RESULT
イベントは期待を超える成果を上げ、期間中、10,000人以上の訪問者を集め、さらにSNSでのリーチは200,000人以上に達しました。これは大部分がインフルエンサーのキャスティング、業界リーダー、タレントブッキング、そしてポップアップスタイルのコンテンツによるもので、イベント全体で利用可能だったウイスキープロダクトの多数の銘柄をサポートすることができました。現在、ブルックラディは日本市場においてさらに浸透し、新しい消費者を引き寄せ続けています。