(RED) Campaign
Opportunity
REDは、HIV /エイズに対する意識を高めることを目的として、ベルヴェデールウォッカと提携しました。REDは、世界的に知名度の高いブランドと協力し、REDコラボレーション商品の開発、売り上げは世界基金に全て寄付されましました。 日本では、モエ・ヘネシー・ディアジオが、REDの寄付金を集めるための、ハイクラスイベントを開催しました。
Solution
日本でのキャンペーンはハロウィーンに行われたため、弊社は、ブランドの露出を最大化するイベントを作成することにしました。 これは、ターゲットとされる富裕層の顧客グループを対象にしたもので、活気に満ちた洗練された雰囲気のある高級イベントスペースで開催されました。
Result
特別ゲストのインフルエンサーを含め、1,500人を超える参加者が集まりました。来場時には、各顧客にREDコラボレーションベルヴェデールウォッカが振る舞われました。ソーシャルメディアでは、1万シェアを突破しました。イベントの収益は全て、サハラ以南のアフリカでのHIV /エイズ闘病者に向けて送られました。