Budweiser

バドワイザーは、コアバリューを、メイン消費者となるであろう新世代の顧客に伝える方法を模索していました。 弊社は、ファッション、エンターテインメント、音楽を融合させた一連のイベントにより、バドワイザーのユニークなビジョンを形作るサポートをしました。

バドワイザーは、コアバリューを、メイン消費者となるであろう新世代の顧客に伝える方法を模索していました。 弊社は、ファッション、エンターテインメント、音楽を融合させた一連のイベントにより、バドワイザーのユニークなビジョンを形作るサポートをしました。

Opportunity

一般的には「ビールの王様」と見られるバドワイザーですが、新世代の消費者にもそのコアバリューを伝えるため、ターゲットの転換を試みていました。具体的には、オピニオンリーダーや独占的な消費者グループを通して行われるものでした。

Solution

#BudsUpキャンペーンの一環として、東京の様々なシークレットロケーションで、人気の高いDJによる一連の招待制イベントが開催され、ファッションとエンタメ業界からインフルエンサーが招待されました。 

Result

#BudsUpキャンペーンでイベントごとに500を超えるツイートが生成され、ソーシャルメディアプラットフォーム全体で大きな話題が生まれました。 PRスプレッドは、8つの主要なニュースWebサイトによって配信され、日本中のバドワイザーの売上に明らかな上昇を伴う即時のROIをもたらしました。

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