Budweiser
Opportunity
一般的には「ビールの王様」と見られるバドワイザーですが、新世代の消費者にもそのコアバリューを伝えるため、ターゲットの転換を試みていました。具体的には、オピニオンリーダーや独占的な消費者グループを通して行われるものでした。
Solution
#BudsUpキャンペーンの一環として、東京の様々なシークレットロケーションで、人気の高いDJによる一連の招待制イベントが開催され、ファッションとエンタメ業界からインフルエンサーが招待されました。
Result
#BudsUpキャンペーンでイベントごとに500を超えるツイートが生成され、ソーシャルメディアプラットフォーム全体で大きな話題が生まれました。 PRスプレッドは、8つの主要なニュースWebサイトによって配信され、日本中のバドワイザーの売上に明らかな上昇を伴う即時のROIをもたらしました。