Georgia Homeland of Wine

「世界最古のワイン ジョージアワイン展」は、介入の難しい日本市場での普及と認知度の向上を目的とし開催されました。 力士、そして関連する文化人を起用した2か月間の試飲展を開催することにより、日本市場にブランドを提示しました。

「世界最古のワイン ジョージアワイン展」は、介入の難しい日本市場での普及と認知度の向上を目的とし開催されました。 力士、そして関連する文化人を起用した2か月間の試飲展を開催することにより、日本市場にブランドを提示しました。

Opportunity

「世界最古のワイン ジョージアワイン展」はジョージアのワイン醸造の歴史や文化を展示した長期の展覧会です。ジョージアワインの素晴らしさを日本の人々に広め普及させることを目的として開催されました。

Solution

その場でワインを楽しむこともできる展覧会は2ヶ月の間東京にて開催され、同時にキャンペーンやジョージア人相撲力士の栃ノ心関、臥牙丸関、小説家のズラブ・カルミゼ氏、音楽アーティスト集団の芸能山城組などをゲストに迎えた特別イベントも開かれました。弊社は適切なメディアやインフルエンサーにこのイベントを露出すべくPR/マーケティング活動を行いました。

Result

2ヶ月にわたる展覧会は大成功に終わりました。展示開始記念パーティと終了記念パーティーには述べ600人以上のゲストが出席し、各種ソーシャルメディアでは4000「いいね!」、23000ビュー、8500リーチ、そして200以上のシェアを獲得しました。そして国内のワイン協会を紹介することで適切な顧客パートナーシップを結ぶことができ、今後のジョージアワインの売り上げ増加に貢献することができました。

Previous
Previous

Google

Next
Next

Tokyo Comic Con