Jose Cuervo
Opportunity
JOSE CUERVOは、世界的に有名なテキーラブランドであり、市場シェアの35%以上を占めています。 日本でも同じく認知されることを望んでおり、季節ごとのマーケティング活動でテキーラの人気を向上させる創造的な方法を探していました。
Solution
日本でのハロウィーンを取り巻く興奮の大きさを生かし、ブランドの起源にふさわしい「死者の日」を皮切りイベントとして開催しました。 ローカルタレントのブッキングに加えて、3Dマッピングのインストール、装飾、その他のアートデザインを、会場となった1OAKにて実行するものでした。弊社は、イベント以前から組み込まれたPRキャンペーンに加えて、イベント当日には報道機関や影響力のある人々を招待しました。日本中のバーで使用されていたハッピーアワーのコンセプトを宣伝するビデオティーザーを作成しました。
Result
「死者の日」イベントは1700人以上のゲストが参加しました。 このイベントのPR報道は、何千ものインプレッションとインタラクションに達しました。 ビデオキャンペーンは2か月間実施され、Jose Cuervoの販売と消費に大きく貢献することができました。