Pringles

プリングルスは、日本市場に新フレーバーを導入するための斬新なキャンペーンを作成し、その過程で一般のマスコット認知度を上げたいと考えていました。 弊社はカメラチームを結成し、新フレーバーを試す道ゆく人々の活気を捉えました。

プリングルスは、日本市場に新フレーバーを導入するための斬新なキャンペーンを作成し、その過程で一般のマスコット認知度を上げたいと考えていました。 弊社はカメラチームを結成し、新フレーバーを試す道ゆく人々の活気を捉えました。

Opportunity

プリングルスのマーケティングチームは、首都圏を横断する8週間、16箇所でのストリートサンプリングキャンペーンを活性化することを望んでいました。 この目的は、新フレーバーに対する意識を構築すると同時に、マスコットであるMr. Pと触れ合う場を設け、写真共有を促すものでした。

Solution

企画段階では、ロケハンと、東京の象徴的な場所でMr. Pの写真撮影を行いました。 これは、プロモーションティーザーと並んで全てのソーシャルメディアプラットフォームで使用されました。 グローバルガイドラインに基づいてスクリプトを作成し、日本のファンにアピールするメカニズムをローカライズしました。 プリングルスはまた、アクティベーション前に、チーム東京を横断するための様々なツールを必要としていました。

Result

Mr. Pとチームは大ヒットし、全てのサンプリングアクティベーションは予想を35%上回り、どこへ行っても瞬く間に人だかりとなり、キャンペーン終了前に在庫を増やす必要がある程でした。 プリングルスジャパンのFacebookページは4週間で2万件以上のいいねを獲得し、キャンペーンの8日間で7,000箱以上のプリングルスが配布されました。

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