Gumball 3000

伝説のレース、ガムボール3000が日本初上陸するにあたり、今後の展開にも大きく関わるので、正しくマーケティングできるかが課題となりました。セレブを多数起用したアフターパーティーを開催することで、その多大なる期待に応えしました。

伝説のレース、ガムボール3000が日本初上陸するにあたり、今後の展開にも大きく関わるので、正しくマーケティングできるかが課題となりました。セレブを多数起用したアフターパーティーを開催することで、その多大なる期待に応えしました。

Opportunity

毎年恒例のモーターラリーであるガムボール3000は、目的地として初めて東京を選びました。 このイベントは、音楽、有名人ドライバー、そして彼らのスーパーカーを組み合わせたものです。 有名人とゲストの両者にとって忘れられない夜になるアフターパーティーの企画を試みました。

Solution

PRトラフィックを生成し、インフルエンサーをスカウトすることで、ガムボール3000が東京で開かれることを東京にいる人々に周知しました。 1 OAK TOKYOを会場とし、 弊社がブランドイメージに沿って、パーティーのデザインから、PR、制作の全てを担いました。

Result

このイベントは、グラミー賞を受賞したアッシャーや、アカデミー賞を受賞した俳優エイドリアン・ブロディを含む、延べ1500人を超えるゲストが参加し大成功を納めました。 パーティーはPRスプレッドで数千のインプレッションを獲得し、11,000人以上の視聴者にフェイスブックでライブ配信されました。

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