Jeep
Opportunity
フジロックフェスティバルのメインスポンサーとして協賛 していた車メーカーJEEPは、オーディエンスに対してフェ スティバルまでの道中をJEEPで行けばどれだけ楽しくなる かをアピールしたいと考えておりました。インスタグラムの 公式アカウントを発表するにあたり、オリジナルのコンテ ンツ作りを必要としていました。
Solution
弊社は”フジロックまでの一番楽しい行き方”として”フジ ロックまでのロードトリップ BY JEEP”というコンセプトを打ち出しフォトダイアリー形式でフジロックまでの道のり をJEEP社のスタイリッシュな車で行く様子を表現しまし た。
Result
3日間で15万人を動員したフジロックフェスティバルは JEEPにとって実験的なプロモーションとインスタグラム公 式アカウントの拡散する絶好の機会でした。公式アカウン トのフォローは3日間で2000人増加し、5000のイ ンタラクションを得る結果となりました。