Jeep

Jeepは、フジロックフェスティバルのメインカースポンサーです。私たちは、インスタグラム内での旅日記「Fuji Rock Road Trip by Jeep」の中で、彼らの車を宣伝するコンテンツを作成しました。3日間のフェスティバル期間中、2,000人以上のフォロワーと5,000件以上のオーガニックインタラクションを得ることができました。

Jeepは、フジロックフェスティバルのメインカースポンサーです。私たちは、インスタグラム内での旅日記「Fuji Rock Road Trip by Jeep」の中で、彼らの車を宣伝するコンテンツを作成しました。3日間のフェスティバル期間中、2,000人以上のフォロワーと5,000件以上のオーガニックインタラクションを得ることができました。

Opportunity

フジロックフェスティバルのメインスポンサーとして協賛 していた車メーカーJEEPは、オーディエンスに対してフェ スティバルまでの道中をJEEPで行けばどれだけ楽しくなる かをアピールしたいと考えておりました。インスタグラムの 公式アカウントを発表するにあたり、オリジナルのコンテ ンツ作りを必要としていました。

Solution

弊社は”フジロックまでの一番楽しい行き方”として”フジ ロックまでのロードトリップ BY JEEP”というコンセプトを打ち出しフォトダイアリー形式でフジロックまでの道のり をJEEP社のスタイリッシュな車で行く様子を表現しまし た。

Result

3日間で15万人を動員したフジロックフェスティバルは JEEPにとって実験的なプロモーションとインスタグラム公 式アカウントの拡散する絶好の機会でした。公式アカウン トのフォローは3日間で2000人増加し、5000のイ ンタラクションを得る結果となりました。

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